« 4年生 登校日2 ふるさと学習 | メイン | 日本PTA全国研究大会北九州大会 大会要項 »

2021年8月19日 (木)

暑い!登校日の一コマ(2年生)

8月6日の登校日。宿題チェックの後は、久しぶりに遊びましょう、ということで相談した結果…

1.  体育館でドッジボール

2.外で水鉄砲遊び

ということになりました。

むんむんする体育館で、しばしドッジボールをした後、外で水鉄砲で遊びました。

Img_2438_3

バン、バン、バン、逃げては射ち、

「キャー、水かかった。冷たい!」

と歓声を上げていました。

そのうち、担任に水をかけたり、、、

Img_2_3

Img_2454_3

自ら水をかぶり始めたりして、、、

(もはや、水鉄砲遊びではない)

Img_2463Img_2473

最後は、すべり台にも水を流して、

ウオータースライダーを楽しんでいました。

何度も何度も大笑いしながら、すべっていました。

Img_2474_4

何はともあれ、みんなの元気な様子を見られて嬉しかったです。

まだ宿題は残っていると思いますが、

2学期が始まるまでこの調子で、元気に過ごしてくださいね。