« 1年生 いきものとなかよし② | メイン | 宿泊学習スタート! »

2021年9月14日 (火)

2,3,4年生ふるさと学習 サツマイモを掘りました!

5月に植えたサツマイモが、いよいよ収穫の時期を迎えました。

20210910furu_6

今回は2,3,4年生での参加です。

はじめは土をやさしくかき分け、見えてきたサツマイモを引き抜きました。

20210910furu_31

20210910furu_9

あまりの大きさと多さにびっくりしました!

202109satsu

途中で、6年生がインタビューに来てくれました。

ふるさと学習の楽しいこと、できるようになったことなど、上手に答えられましたね。

Img_0212

途中で、6年生がインタビューに来てくれました。

ふるさと学習の楽しいこと、できるようになったことなど、上手に答えられましたね。

20210910furu_60

収穫の後は、来年度へ向けて畑の石取りをしました。

20210910furu_49

最後に、サツマイモを持って集合写真!

お家でおいしく食べてくださいね。