« 熱中症対策 | メイン | 1年生 チョキチョキかざり »

2021年6月10日 (木)

5.6年生 4校交流 スポーツフェスティバル!

6月9日(水)、越前市のAWーIスポーツアリーナにて池田小、神山小、坂口小、白山小の4校の5.6年生が集まりスポーツフェスティバルを行いました。

実はその前の4日(金)に4校でリモートによる自己紹介をしていました。

P6040003

P6070001

そしてスポーツフェスティバルでは他校の児童とグループを作り、前半は6つのニュースポーツを体験し、後半はミニ運動会を行いました。

Img_0919

Img_0936

Img_0958

Img_1070ニュースポーツでは、普段なかなかできないようなスポーツに触れ、違う学校の友達とも声を掛け合い、楽しんでいるうちに仲良くなっていきました。

Img_1124

Img_1174

Img_1102後半のミニ運動会は玉入れ、リバーシ、綱引きをチーム対抗で行いました。どの種目もチームで協力して取り組み、とても盛り上がりました。

なかなか他行との交流ができないご時世ですが、今回4校でできたことは池田の子にとって、とても貴重な体験になりました。