ポジティブ授業1年生
2校時の道徳の時間にポジティブ授業が行われました。「いろいろなきもちをかんがえよう」をめあてに、子どもたちは友達の表情から気持ちを考えたり、自分が怒った時に自分の気持ちを落ち着かせる方法を考えたりしていました。
セブンイレブンじゃんけんで、コミュニケーションをとりやすい雰囲気に
タブレットに送られた顔から気持ちを想像して記入
怒ったり悲しかったりするときの、気持ちを軽くする方法は?
何種類かの「ゆるしの呼吸」を学び、気持ちを落ち着かせる方法を練習
« 1~4年生 マラソン大会の練習をしました。 | メイン | ポジティブ授業3年生 »
2校時の道徳の時間にポジティブ授業が行われました。「いろいろなきもちをかんがえよう」をめあてに、子どもたちは友達の表情から気持ちを考えたり、自分が怒った時に自分の気持ちを落ち着かせる方法を考えたりしていました。
セブンイレブンじゃんけんで、コミュニケーションをとりやすい雰囲気に
タブレットに送られた顔から気持ちを想像して記入
怒ったり悲しかったりするときの、気持ちを軽くする方法は?
何種類かの「ゆるしの呼吸」を学び、気持ちを落ち着かせる方法を練習