ポジティブ授業2年生
道徳の時間にポジティブ授業が行われました。「いかりの気持ちをしずめるにはどうしたらいいか考えよう」というめあてで、学習に取り組んでいました。「ゲキオコ」になりそうな時に、自分のの気持ちをうまく落ち着かせることができたら争いになることは少ないでしょう。
カメのタッカーが、いかりをしずめるときに使う「ゆるしの呼吸」をビデオを見ながら見つけました。
「ゆるしの呼吸」を各自練習中
« 後期委員会任命式・縦割り班編成 | メイン | 3・4年生 マラソン大会のコースの確認をしました。 »
道徳の時間にポジティブ授業が行われました。「いかりの気持ちをしずめるにはどうしたらいいか考えよう」というめあてで、学習に取り組んでいました。「ゲキオコ」になりそうな時に、自分のの気持ちをうまく落ち着かせることができたら争いになることは少ないでしょう。
カメのタッカーが、いかりをしずめるときに使う「ゆるしの呼吸」をビデオを見ながら見つけました。
「ゆるしの呼吸」を各自練習中