« 5年生図工 のぞいてみると・・・? | メイン | 小中合同避難訓練 »

2021年6月30日 (水)

5年生 ミライレンジャーへの道②

ミライレンジャー見習いとしての活動のはじめとして、2週間かけて活動目標を立てました。

今の5年生に足りないものはなんなんだろうと話し合いながら、4つのキーワードでまとめました。

①チームワーク…一つの目標に向かってみんなの心を合わせる。

②信じる心…思い込みをなくし、差別することなく相手を受け入れる心。

③じっくり考える…自分の発言を相手の立場に立って考える。いろんな見方で考える。

④あきらめない気持ち…これから出会う困難にも負けず、最後までやり切る。

ミライレンジャーになるための第一歩を踏み出した5年生。

きっと素晴らしい成長をしていくだろうと予感させる嬉しい出来事がありました。

それは、みんなの指1本で支えながらフラフープを音を立てずに下ろすことができたことです。

3週間前にもチャレンジしたのですが、その時には下げるどころか上がっていってしまい、大失敗したのです。

目標を考えていく中で、じっくりチームワークを高めるために必要なことが少し見えたようで、今回成功できました!みんなで「シューッ」と声をかけ合いながら、少しずつ下がっていくフラフープ。無事みんなの指が抜けた時は大歓声でした。

これからもみんなの気持ちを一つにして、いろんな活動を成功させていきましょうね!

506543073cf34de2b108b024fc158cc9

1030a15828b748ffadb1b9e4f49ab032

70ca8841c0bb42d68c9b8d0999b8d54eあと少し!一人ずつそっと指を抜いていこう!

78f597f5ffad42b1ad2f08566be1e07f