« 楽しかった収穫祭 今年は餅つきも! | メイン | 1・4年生 秋の歯科検診 »

2021年11月17日 (水)

おいしかったー! ~収穫感謝祭 2年生Ver.~

11月10日の午後、収穫感謝祭が盛大に行われました。

体育館に入ると、いも煮のいいにおいがしてきて、わくわく感も上昇。

大きな丼にいっぱいのいも煮と、ゆでた落花生、そしておもち…ほくほく顔です。

給食の量はいつもより少なめだったけど、おろし餅にきな粉餅、全部食べられるかな?

2_2

餅つき体験もさせてもらって、重い杵を勇ましく振り上げています。Photo_2

そして、実食。

美味しさは、目を閉じて味わうようです。Photo_4

美味しいと、ほっぺが落ちそうになるようです。Photo_5

そして、美味しいと笑顔があふれます。Img2_2394

驚いたことに、あんなにたくさんあったのに、みんなペロッと食べてしまいました!!!

いも煮は、おかわりまでして…  本当に実りの秋を満喫した一日でした。

老人クラブの方々と3・4年生と大地に「感謝」です。