« 火災想定の避難訓練を行いました。 | メイン | 1年生 自動車図鑑をつくろう »

2021年11月30日 (火)

5年生 ポジティブ授業~コラージュづくり~

5年生のポジティブ授業では、自分を支えてくれる人やものがいるからこそ自分の強みを高めることができる!ということで、「自分を支えてくれる人やもの」のコラージュづくりをしました。

前日までにタブレットを持ち帰り、家で撮影してきた自分の支えになるものの写真を画用紙に好きなように貼っていきました。

どこにどんなふうに貼ろうかな、どんなコメントを書こうかなと考えながら作業をしている間、近くの子とお互いの写真に撮ったもののおしゃべりを楽しみながら進めていました。

自分の支えになるものは自分にとって大切なものばかりで、みんな笑顔でその写真を見つめながら作業していました。

次は学級内で発表し合います。どんなコラージュがあるか楽しみですね。

Img_0384

Img_0387

Img_0385