« 1年生 リース作り | メイン | 1年生 秋のおもちゃ作り »

2021年11月30日 (火)

1年生 さつまいもを食べたよ

11/29 さつまいもを食べたよ

 学級園で育てたさつまいもを食べました。

 焼き芋と餃子の皮を使ってピザ風にして食べました。

 初めて包丁を使う子もいましたが、慎重にさつまいもを小さく切り、餃子の皮にのせ、チーズをかけて焼きました。

 「いいにおいがしてきた!」と、ワクワクしながらふたを開け、トロっと溶けたチーズににっこり。

 「パリパリしておいしい。」「チーズとあう。」とおいしく食べました。

 オーブンで作った焼き芋も、とってもトロっとあまくなりました。

Dscn7777指に気をつけて切ろう。

Dscn7819もう少し、チーズをのせたいな。

Dscn7811焼けたよ。お皿に乗せよう!

Dscn7840おいしいな。もっと食べたーい!

Dscn7795洗い物名人です (^▽^)/