« 【3年生社会】学校の防火設備を探そう! | メイン | 6年生 税の公平な集め方は? 租税教室 »

2021年12月10日 (金)

5年生、ふれあい文化こどもスクールへ行きました

ふれあい文化こどもスクールのため、ハーモニーホールへ出かけました。

大ホールに入ると、いろんな楽器がずらりと並んでいて、こどもたちも興味津々。

生で聴くオーケストラの演奏の迫力にみんな聞き入っていました。

小松長生さんの指揮に合わせて一つになるハーモニーがとても美しく響いていました。

スターウォーズやハリーポッターのテーマ、新県民歌など聴き慣れた曲や威風堂々など音楽の時間に聴くような有名なクラシック音楽など子どもたちにとって楽しい鑑賞で、あっという間の1時間半のコンサートでした。

またオーケストラを聞きたいという思いも持てたこどもたち、とてもいい経験になりました。

機会があればまた聞きたいですね。

848ca93beeeb481eb8f8c67141b27db8

54609106b4dd4cc4835dadd6181c2460