« 保健だより コロナ臨時号⑤ | メイン | 4・5年 音楽 合同演奏会をしました。 »

2022年1月20日 (木)

5年 総合 子ども園の子と交流したよ

ミライレンジャーになるためのミッションとして、子ども園の子と交流をしました。

この交流のめあては、昔遊びを通して池田の文化を小さい子にも伝えたり、楽しく交流して絆を深めたりすることでした。

交流を考えるグループの児童たちが中心になって交流会を進めました。

最初はしっぽとりやポコペンをみんなで楽しみました。

その後は「折り紙・あやとり・お手玉」「パンペン」「ケンケンパ」「チューブ跳び」の4つのコーナーに分かれ、子ども園の子たちに遊びを体験してもらいました。

子ども園の子たちに優しく接する5年生の様子に成長を感じました。

今回のミッション頑張りました!

次のミッションも無事終えられるよう頑張りましょうね。

Img_5706

Img_5719

Img_5711

Img_5727