« 3・4年 体育 卓球バレーにチャレンジ! | メイン | 全校 保健 3学期 歯ブラシチェック »

2022年2月21日 (月)

1・2年 障がい者スポーツ体験

2/18 

 今日は、障がい者スポーツの「卓球バレー」を体験しました。

 1チーム6人で、ラケットを持ち、椅子に座って行います。

 初めは、なかなか上手に返せなかったり、ついつい手や体で受け止めてしまったりしましたが、何回かしているうちに、コツをつかんでだんだん上手になっていきました。

 また、椅子に座ってプレーしたりボールに鈴が入っていたり、審判が手を動かしてからサーブをしたりする理由も知ることができました。

 誰もが楽しめるスポーツといわれるように、どの子も夢中になり、プレーをとても楽しんでいました。

「まだやりたい!」と、子供たち。とてもよい体験になりました。