« 6年 修学旅行 2日目 USJ出発 | メイン | 静かな校舎に8人 »

2022年10月10日 (月)

1・2年 秋の校外学習

今日は、待ちに待った校外学習がありました。

お天気は…生憎の雨でしたが、1・2年生パワー全開で楽しみました。

Img_5297

Img_5298まずは、福井市美術館でマイバックづくりをしました。みんな、思い思いにシールを使いながら素敵なバックを作っていました。

グリーンセンターでは、お楽しみのお弁当を食べました。

Img_5312

Img_5319

みんな、とてもうれしそうに食べていました。Img_5322

途中、からくり人形による音楽演奏があり、みんな興味津々‼

その後のおやつタイムでは、自分が持ってきたおやつを見せ合いっこしていました。

Img_5339

Img_5331子供たちにとって、思い出の校外学習になったのではないでしょうか。