« 1年 レラ先生との英語の学習 | メイン | 6年 保健 薬物乱用防止教室 »

2022年12月 7日 (水)

5年 SASA

 12月6、7日に、SASAを受けました。

 SASAは、福井県独自の学力調査です。基礎的な問題に加え、技能や活用力を図る問題、実社会で直接活かせるような総合的な学力を測る問題などが出題されました。

 子どもたちは、普段のテストに比べて難しい問題にも一生懸命、頭をフル回転させて、最後までがんばっていました。

 後日、問題を持ち帰ります。保護者のみなさんも一度目を通して、「5年生までにこんな学習をしているんだ」や「こんな問題を解いているんだ」と感じてもらえる機会にしてみてください。某テレビ番組「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」ではありませんが、保護者のみなさん、「小学5年生の問題解けますか?」

Sasa1

Sasa2

Sasa3