« 5年 行事 宿泊研修に行ってきました!! その2 | メイン | 低学年体育 跳の運動遊び »

2023年9月12日 (火)

5年 行事 宿泊研修にいってきました!! その3

2日目は「野外炊さん」です。みんなで協力してカレーを作りました。

かまどでご飯を炊いたり、カレーを煮込んだりするため、かまど係は汗びっしょりになりながらも、一生懸命かまどの火をつけていました。

食材係やごはん係も野菜を薄く切ったり、ライスクッカーに合わせた水の量を考えたりしながら,

みんなでおいしいカレーになるようがんばって活動していました。

Syukuhaku6_2

Img_2266

2日間、様々な活動を行いましたがみんな元気に宿泊研修を終えることができました!

これからの学校生活も協力して楽しんでほしいと思います!!

保護者の方々、ご協力ありがとうございました。