« 4・5年 音楽 合同演奏会をしました。 | メイン | 2年 図工 生活の中から生まれる作品 »

2022年1月25日 (火)

1・2年 生活 雪遊び

1/19 雪遊び

 毎日のように雪が降り、グランドには子供たちの腰から肩の高さくらいの雪が積もっています。

 今日は、早速、外で雪遊びを楽しみました。

 今日の雪はとてもふわふわです。

 足がズボッズボッと雪の中にはまるのもおもしろがりながら、前へ進む子供たち。泳ぐように進んだり、ジャンプして雪へダイブしたりも。

 雪で埋まった鉄棒や遊具で遊んだり、大きな雪玉が重くて必死で転がそうと頑張ったり、友達と協力して大きな雪だるまを作ったりなど、いろんな遊びを楽しんでいました。

Dscn8688鉄棒のところまで進むぞ!

Dscn8696

到着happy01

回ってみようかなあ…

Dscn8718

二人で押してもなかなか進まない(>_<)

Dscn8689_2

わあ ふかふかだあ ♪

Dscn8692

R0006668雪の布団 みんなでかけたよ。

R0006656トンネルから出られて、よかった snow

R0006660大きな雪だるま 完成!!

Dscn8771玄関に氷がたくさんあったよ。
 Dscn8740