« 4年生・ぐんぐん 学活 保健指導~お腹の中の赤ちゃんの成長を知ろう~ | メイン | 給食 3月7日(木) 福井から東京トラベル献立   »

2024年3月11日 (月)

全校 行事 卒業生を送る会

3月8日(金)に全校で「卒業生を送る会」を行いました。

6年生への感謝の気持ちを伝えて、楽しい思い出にしてもらおうと、

5年生が2月から計画を立てて準備してきました。

6年生8人の中から1人を当てる「8分の1ゲーム」や、

逃げる6年生を追いかけてボールを入れる「6年生、ただいま逃走中!」といったゲームを行いました。

Img_4207

Img_4220

みんなとても楽しそうにゲームに取り組んでいました!!

また、在校生が卒業する6年生に向けたメッセージをプレゼントしたり、

6年生の小学校生活の様子をムービーで振り返ったりするなど、6年生にとって思い出に残るものになりました!

Img_4250

Img_4255

最後には、6年生からの「ありがとうのメッセージ」の動画を見て、

全校みんなが「ありがとう」のあたたかい気持ちになって卒業生を送る会を終えることができました。

6年生の卒業までの学校生活も残り数日となってきました。

1日1日を大切に過ごしてほしいと思います!!!