« 1年生 秋のおもちゃで遊ぼう | メイン | 徳南選手講演会 »

2021年12月16日 (木)

おもちゃワンダーランドに向けて(2年生 生活科)

生活科で おもちゃ作りをしています。

より面白いおもちゃになるように、何度も試行錯誤を繰り返しています。Img_25151

Img_25141

一人一人が作りたい物を作っていますが、自然と一緒に遊んだり、アドバイスをし合ったり、Img_25211

協力してタブレットに記録し合ったりしています。Img_29161

中には、一人でこんなにたくさんおもちゃを生産?した子もいて、驚きます。Img_2522

「これ使えば良いよ」「動画撮ってあげようか?」「教えてくれて、ありがとう」

など優しい言葉が行き交い、心があたたかくなります。

2学期終業式前に、1年生を招待して「クリスマスおもちゃワンダーランド」を開く予定です。

1年生に喜んでもらえるように、準備追い込み中です。